2015年7月4日土曜日

下見!


 こんにちは!
 蒸し暑い日が続いていますが、研究室員は今日も元気です!

 先週の金曜日に、一昨年測量調査を実施した藤井岡古墳に行ってきました!

藤井岡古墳墳丘

 藤井岡古墳は今年の夏季休暇を利用して、発掘調査を行なう予定なのですが、今回はその下見です。 所有者様が古墳に生えている下草の伐採してくださったおかげで一昨年よりも楽に登れるようになりました。ありがとうございます。どの部分にならトレンチを入れることができるかなどを所有者様と話し合いを行ないました。

 話し合いを終え、これから行う発掘調査にむけてのやる気が沸々と湧き上がってきました。実りある発掘調査となるよう努力していきたいと思います。

 
 現在、研究室では発掘調査にむけて作業を進めています!三年ぶりの発掘調査ということで研究室員一同気合いが入っています!わからないことも多いですが、研究室一丸となり全力でとりくんで行きたいと思います。

おがわ

0 件のコメント: