2015年7月20日月曜日

考古学実習

 こんにちは!!

 今日は、前期最後の考古学実習について報告したいと思います。

 前回に引き続き須恵器の実測をしました。
 今回が前期最後ということもあり、少し周りに比べて作業が遅れ気味だった私は、「本当に終わるのだろうか…」と不安もありましたが、無事全て終わらせることができました。

 実測図を一枚描き終えて、線を書くときに一本線で書くのが、不器用な私にとって凄く難しかったです。マコを当てるのにも先輩や先生の指導を受けながらしました。

 いろいろと指摘された部分がありましたが、指摘をされたことはしっかりと受け止め、正しく身につけ自分のものにしたいです。そして来年、私に後輩ができたときに教えられるようにしたいです。

 全体を通してすごく楽しい前期の講義でした。後期も頑張ります!!
アトム

0 件のコメント: