2015年7月24日金曜日

トランシット練習


 こんにちは。
 梅雨もあけて35℃越えの気温が続いてますが、皆さんも体調管理には十分に気を付けてください。

 さて、今日は夏の発掘調査に向けてのトランシットの練習を行ないました。 以前、考古学実習でレベルを使ったときとは違い、より高度な作業で苦戦しました。

 測定中、脚を動かしてしまい、研究室の皆さんの努力を水の泡にしてしまったと思い、申し訳が立たなかったです。調査中に同じような失敗を繰り返さないように気を付けたいと思いました。

測定中

 


  明日は、カメラ練習をする予定なので迷惑をかけないように、しっかり作業の流れを頭に入れて発掘調査を頑張ります。

さかもと

0 件のコメント: