2013年12月7日土曜日

考古学実習


 こんにちは!

 今日は晴れていますが、少し風が強くて寒いです。

 さて、今回の考古学実習は前回の続きをしました。
 屋外組は平板の続きをしました。平板を立てるのに苦労しながらも先生や先輩から教えてもらったことを思い出しながら作業を進めていきました。



平板中

レベルで器械高を求る

  私は前回指摘された、エスロンを引っ張る強さを意識してみました。相手に合わせ、相手に聞こえる大きさの声で合図を出すように心がけました。すると、呼吸が合ってスムーズに作業が進み嬉しかったです!

 平板と並行してレベルも立てました。夏の測量調査は急斜面で立てましたが、今回はその時に比べると平らな地面だったので、すぐに立てることができました。今日はレベルで機械高しか求められませんでしたが、次回はその続きをする予定です。


こばやし

0 件のコメント: