2012年4月11日水曜日

説明会+お花見!!

こんにちは!! 

 昨日は考古学研究室で新入生に向けての説明会を行った後、円山公園でお花見をしました!

 説明会には4人の新入生が来てくれて大変嬉しかったです。

 説明会では、研究室の役割や仕事についての説明と、取り扱っている遺物、図書の説明を行いました。皆熱心に聞いてくれてとても嬉しかったです。

 この説明会を聞いて少しでも考古学に興味をもって頂けたら幸いです^^

 その後説明会を終了し、いよいよ花見です! 

  朝早くから場所取りをしてもらい、お花見の席としてはかなりいい場所を確保して頂きました。


 お花見には説明会を聞きに来てくれた新入生全員が参加してくれてセッティングした自分達も思わずにやけてしまいました(笑)

 お花見も大変盛り上がり、研究室員と新入生もたくさんコミュニケーションが取れたと思います^^

 この調子で、13日(金)17:00からの説明会も頑張って、新入生に少しでも興味をもってもらえるよう頑張ります!!
 

0 件のコメント: