2007年11月15日木曜日

建物跡までのカウントダウン③と土坑

                写真2 (東側からの撮影)

               写真1 (北側からの撮影)

本日の作業はトレンチの東側の最終地点の溝の掘り出しと柱穴の検出作業を行いました。まだまだ、はっきりと建物跡らしきものは建たず、柱穴だけが微妙にズレて並んでいる状況なので、柱穴の検出作業は念入りに行っていきたいです。

また、昨日から行っている土坑の輪郭を検出する作業が本日の作業で出来たので、良かったと思います。また、ここから、作業を順調に進めていきたいと思っています。

本日は御夫婦で現場を見学に来られ、説明に行った所、お二人とも喜んで下さいまして本当に良かったと思います。次回、現場を見学に来られる事を楽しみにお待ちしています。

これまで、御夫婦や御年配の方しか見学に来られませんが、学生の方も自由
に見学して行ってください。作業を行っている学生が丁寧に現場の状況などを
教えますので宜しくお願いします。

本日の現場写真を見ていただきますと、綺麗に溝が通っている事が解ります。ただ、ベルコンやブルーシートが置かれているため、遺構の状況が解り
にくいとは思いますが、明日、綺麗な状況で現場写真を御見せする事が出
来ると思いますので楽しみに待っていてください。

最後になりましたが何でも良いので現場や考古学に関してコメントを書いて
頂きますと幸いです。
皆さんと言葉のキャッチボールをしましょう。

もし、写真が見づらい場合は写真をクリックして頂きますと拡大され見やすく
なるのでやってみて下さい。


                                            松田

0 件のコメント: