2007年11月2日金曜日

建物までのカウントダウン!!と学園祭


                             写真2


                             写真1

写真1の赤く囲っている所が本日の調査箇所の1つで、柱穴が列として成り立っていると思われる
箇所です。
写真2の柱穴は写真1の赤く囲っている所で検出された切り合っている柱穴です。
写真の他にも、検出されている柱穴はあります。

本日の現場の作業は溝の掘り下げと柱穴の段下げを行いました。

本日は建物が存在するかなと思われていた箇所を調査しました。しかし、本日は、それがはっきりと
建物が建たなかったのですが、来週以降には建物が建つと思います。
その時には皆さんに報告させていただきます。

さて、本日は学園祭という事で通常の日なら、あまり見られないのですが、夫婦で現場を見学される
方がおられました。

また、学長も現場に来られて、私達にねぎらいの言葉をかけてくださり、私達の現場に対する励み
になりました。
僕達としては、発掘に興味を持ってくださる方がおられて、本当に嬉しい事でありました。




                                                       松田

0 件のコメント: