2007年11月10日土曜日

柱穴・溝


今日も、こつこつと柱穴や溝を検出しました。地道な作業を積み重ね、建物跡を探したり、現代に限りなく近い土を取り除いたり、いつもと特に変わった事はありませんでした。

 最近は一回生がよく参加してくれるので、作業が大変早く進みます。私達も負けてられません。いい刺激になっていると思います。


 上の写真は、本日検出した中世頃の柱穴です。穴に石を入れており、わかりやすいのですが、この二つでは建物跡とは言えませんので、関連する柱穴を探して、建物跡になってくれる事を祈ります。
 今日は、三好先生・南先生が授業の前に現場にいらっしゃいました。様々な事をご教示いただきました。
 明日は日曜日で、現場は休みです。最近風邪が流行っているようなので(親分もやられました)体調管理には十分に気をつけたいと思います。
                                                  (森本)

0 件のコメント: