2018年7月5日木曜日

再びトランシット


 こんにちは。最近また梅雨らしい天気になってきました。特に今日は関西各地で警報が出るくらいの雨模様となっております。警報が出ている地域にお住みの方はお気をつけください。新人の僕としては調査中にこのような大雨になってしまった場合、どのような対応をするのか少し気になっています。
 
 先日、再度トランシットの使い方を教えていただきました。まだ早く操作できませんが、何とか使い方が分かるくらいにはなりました。
 僕は、まだ平板には触れたことがないので次は挑戦出来たらなと思います。また、おそらく僕だけ実際に広い場所に出て測定をしたことがないので、なんとか時間を作って行きたいと思います。
 毎回遅くまで残って教えてくださる先輩には頭が上がらないです。本当に感謝しています。
 

0 件のコメント: