2018年7月30日月曜日

ここ一週間の出来事

こんにちは!オハギです!
台風いかがでしたか?私は久々に涼しい風がきてるなぐらいでした。

さて、先週の日曜日に花園大学のオープンキャンパスが開催されました。
私は午後から補講があったので午前中しか参加できていませんが、日本史学科に参加していただいた皆さんに考古学研究室の体験教室への勧誘をしたところ、なんと、もともと考古学研究室に参加しようとしてたとおっしゃってくれた方がいらっしゃいまして、大変嬉しかったです。

そして金曜日。若狭に行って来ました。若狭三方縄文博物館の方に花園大学考古学研究室の一回生として挨拶させていただいて、若狭町歴史文化館の展示物をほぼ貸切状態で視させていただいて本当に楽しかったです。やっぱり写真より原物見る方が数倍楽しいですね!!金属加工の技術力の高さ、独特なデザイン…古代は面白いことが多くてますますやる気が出ます!!

夏休みに考古学の知識がどこまで入れれるか、先日先生が取り寄せて下さったイタリアの調査書を片手に頑張ります!
オハギ

0 件のコメント: