2017年4月22日土曜日

考古学実習


 こんにちは
 この頃、気温が下がったり上がったりしています。体調管理に気をつけましょう。

 昨日は、考古学実習でレベル(海抜や高さを測る機械)の使い方を勉強をしました。

 レベルを使うのは、初めてではありませんでしたが、半年以上使っていなかったので忘れていないか不安でした。しかし、今回の授業で先生にしっかり教えていただき再確認することができました。
 また、レベルを水平にする作業が去年の測量調査ではうまくできず時間がかかってしまいました。しかし、今回は、以前よりはやく水球をあわせることができました。

測量風景

 来週も続きをするので、頑張っていきたいと思います。

ポン

0 件のコメント: