2016年12月28日水曜日

2016年、最後の仕事


 こんばんは

 今日は雪が降り、年末に向けて寒さも本格的となりました。

 授業も終わり、今年もお世話になった研究室の年末大掃除をしました。
 棚の上の埃を落とし、床を箒がけして塵を捨て、シンクの水垢を落として今年一年の汚れを綺麗さっぱり落としました。
 普段は箒で掃くだけの床も、タイルを一枚一枚スポンジで磨きました。
 また、研究室だけでなく、遺物を収蔵するために利用している部屋も物をどかして隅々まで、書庫も積もった埃を落として普段利用する部屋を綺麗に掃除しました。
 
タイルを磨いています、若干一名カメラ目線です

遺物を収蔵している部屋を片付けています

大掃除も元気にやりました




 今年一年の反省も込めて研究室を綺麗にすると、とてもすがすがしい気分です。
 来年もみんな元気で活動していけるようにと祈りながら、本年の活動を終えようと思います。

 良いお年を。

 フクマ

0 件のコメント: