2015年4月27日月曜日

考古学実習

 
 こんばんは。

 さて今回は、先週の土曜日にあった考古学実習について書いていきます。

今回の考古学実習は、前回のスケッチとは違い、校内の建物を自分の身体の長さを使って、測るというものでした。

計測中

 メジャーを使わずに実測するのは想像がつきませんでしたが、 いざ行なってみると歩数を数えながら歩いて意外と楽しかったです。しかし、私は数学が苦手なので、なかなか計算が大変でした。
 
 これから、実習で様々なことを学んで考古学のことをきわめていきたいと思います。

                                           
                                                     さかもと
 

 
 

0 件のコメント: