2014年2月13日木曜日

お久しぶりです!!


 こんばんは!

 研究室活動が始まりました。研究室に入れなかった期間中にブログの更新ができず、すみませんでした。今日から更新を続けていくので、よろしくお願いします!

 さて、今日の研究室活動は、入れなかった期間以前の仕事を引き続き行っています。遺物の3Ðや鉄鏃の実測、埴輪のトレースをやっています。

 私は、埴輪のトレースを2人で分担してすることになりました。今回は鉄剣の時のデジタルトレースとは違い、前にも行った製図用のペンをを使った手書きトレースを行います。インクの塊を作らないように慎重にやらなければいけないので大変です。しかし、線がうまく引けるようになり、自分たちが描いた遺物の実測図が、きれいにトレースできたときは、ものすごく嬉しいです!


鉄鏃実測中



埴輪のトレース中


 まだ仕事がたくさんあるので、頑張って作業をしていきたいと思います。

こばやし

0 件のコメント: