2012年3月1日木曜日

埴輪実測中

こんにちは! 

 2月も終わり、とうとう3月になりました。ここ最近昼は暖かく、そろそろ春なんだなぁって実感してます。

 さて、研究室では埴輪の復元作業もほぼ終わり、埴輪の実測作業を行ってます。

 
昔の人が残した痕跡を、分かりやすく図化していくのは、なかなか難しく、四苦八苦しながら作業をしています。

 しかし、この実測図が報告書に載った時の嬉しさは、とっても大きく、やりがいのある作業の一つだと思います。

 ゼミ旅行まであと一週間切りましたが、そちらばかりに気を取られ過ぎない様に作業をがんばっていくぞー!!
                                (実測図を書いている風景)

0 件のコメント: