2018年11月13日火曜日

はじめの定例研の発表



 こんばんは。今日は第五回目の定例研の発表がありました。
 今日、私が定例研の発表を行いました。
 
 今回の定例研では、畿内の弥生土器とその特徴について発表しました。弥生土器の特徴を壺を中心にして説明していきました。弥生土器は様々な種類に分かれており、それぞれの文様や形状が変化しています。そのため、弥生土器の全体像をつかむことは難しいと感じました。

 初めての定例研にとても緊張し、最初のうちは声も小さく発音もあまりよくありませんでしたが、同回生や先輩に質問を投げかけられたことで少しずつ緊張も解けていきました。途中先輩たちから発表に対しての指摘がありました。この指摘を次の定例研にいかしていきたいと思います。






シュウ

0 件のコメント: