2018年11月6日火曜日

初めての発表


 こんばんは、今日は四回目の定例研の発表がありました。
 今日からは、自分たち一回生も発表を行います。

 今回の定例研の内容は、縄文時代の食料獲得方法についてでした。主に狩りの仕方について発表しました。資料を読んでいると縄文人は様々な工夫をしていて、生きるための知恵をたくさん知っていると思いました。

 実際に発表してみて、人前で話す経験が今迄あまりなかったのでとても緊張しました。
 また今回、レジュメを作るのは初めての経験で失敗などもありました。今回の発表は、まだまだ改善できる点があるので、今回の失敗を今後につなげていけるように努力していきたいです。

発表の様子
 
トミタ

 

0 件のコメント: