2016年9月1日木曜日

WACー8ボランティア


 こんにちは

 暑さも少しおさまり、過ごしやすい気候になってきました。

 考古学研究室では、現在も同志社大学で行われている世界考古学会議第8回京都大会(WAC-8)にボランティアスタッフとして参加しています。WAC-8は9月2日まで開催しています。

 ボランティアスタッフの仕事は、受付やセッションのサポートなど色々とありましたが、僕が行っていた仕事は案内・誘導です。

 WAC-8では、日本人だけでなく外国の方もいらっしゃるので、英語が苦手な僕には大変しんどい仕事でしたが、対応できていたので安心しました。

 また、このボランティアには他大学の学生も参加しているので、色々と話し合ったり情報交換もできて楽しかったです。

もりした

0 件のコメント: