2016年7月7日木曜日

GPSとレベル


 こんばんは

 今日は、GPSとレベル移動をしに若狭の藤井岡三昧古墳に行って来ました。

 GPSは、若狭では、昨年も先輩方が挑戦していたのですが、あまり受信することはないと先輩から聞いていました。そのため、最悪受信できない覚悟をして行ったのですが、とんとん拍子にGPS受信することが出来ました。
 GPSが、受信できたときはすごい達成感がありました。実践で、じかに先輩に教えてもらいながらやりました。今度は、私から未来の後輩へしっかり教えていきたいです。(ポン)

GPS受信待機中


 レベル移動は練習したのですが、やはり上手くいかず先輩方や先生に教えられながら作業をしました。
 天気は晴れていて、気温は30度を超え汗を流しながらも少しずつ目標の地点に近づいていくのは楽しく、古墳の近くにまで来ると達成感を感じました。

レベル移動中

 今回は先輩方に教えられながら作業をしていましたが、今後自分自身の力でレベル移動を行えるように頑張りたいです。(フクマ)

ポン&フクマ

0 件のコメント: