2016年1月8日金曜日

報告書配布!!


 こんばんは

 1月7日に関西圏の各文化財センターに報告書を配ってきました。
 訪れた場所で展示を見てきました。その展示の中で、馬具の鞍を初めてみました。
 奈良文化財研究所の展示では、瓦の編年順で並べていたので、瓦の時代の移り変わりが分かりやすくなっていました。このような展示方法は初めて見ました。
 また、報告書を配る際にいろいろな方と会ったり、プロの実測図をみさせてもらったりと、とても勉強になるいい機会でした。

 下に載せる写真は、文化財センターに行く途中で、山田寺を訪れたときのものです。
 建物は残っていなかったのですが、基壇が残っていたので山田寺の雰囲気を味わうことができました。

山田寺


  匠

0 件のコメント: