2013年11月9日土曜日

考古学実習


 こんにちは!

 木曜日及び金曜日は入試のため研究室活動はありませんでした。ブログアップに関してはご了承ください。
 ただ、木曜日は入試休みを利用して大阪府立弥生文化博物館へ行って来ました!! その内容は後日アップします!!

  
 そんな中、今日は土曜日なので考古学実習がありました。

 須恵器実測の前段階として須恵器の編年の見方や時代ごとの須恵器の作り方の違いなどを教えてもらいました。須恵器は、時代ごとに徐々に形が変化していく面白いものだということが分かりました。

 みんな、真剣に先生の話を聞いていました。

 来週からは再び2グループに分かれて室内は須恵器の実測、屋外は平板測量をする予定なので、とても楽しみです!!


こばやし

 

 

0 件のコメント: