2013年11月25日月曜日

研究室員が増えました!


 こんばんは!

 今日は朝から雨が降っておりすっきりしない天気です。

 約2週間前に研究室員が増えました!!4回生の考古学ゼミの方が実測や卒論の勉強のために入部してくれました。さっそく埴輪の洗浄とマーキングの手伝いをしてくださいました。
 実測は今週から始めるつもりなので、本日は1回生が行っている鉄器トレースのやり方を、1回生がトレースをしながら説明するのを真剣に聞いてくださいました。

トレースの説明中  

 私は近くで見ながら、たくさんトレースに関して質問されましたが、答えられないものも多くあったので、しっかり質問に答えられるように、知識と技術を深めていきます!!

こばやし

0 件のコメント: