2013年8月26日月曜日

 レベル移動!

 こんにちは

 最近は涼しくなってきて、とても過ごしやすくなってきましたね。

 そんな中、私たちは測量に向けて動いています。

先輩に教えられながら機械を操作中
今回行ったのは付近の三角点に設定されているレベル(標高)を移動して、私たちが任意に設置した基準杭上にレベルをおとす作業(レベル移動)です。

 1回生は初めての作業だったため最初は戸惑っていましたが、先生や先輩方に教えてもらい、最終的には積極的に作業に参加できるようになりました。

 これから1・2回生には初めてやる作業も沢山あると思いますが、みんな一生懸命頑張っていきましょう!

0 件のコメント: