2013年6月16日日曜日

オープンキャンパス!


 先日お伝えした通り今日はオープンキャンパスでした。

 夏のような熱気の中で、3Dスキャン実演と、考古学体験を行いました。

 3Dスキャンでは、銅鏡を使っての実演で、表面の細かな模様がパソコン画面に映し出されると、見学者からは驚きの声があがりました。

 考古学体験では、発掘調査の様子をスライドで説明し、実際の遺物に触れて興奮する見学者もいて、 説明した甲斐があったと思います。

スライド説明の様子
次回のオープンキャンパスは、7月28日(日)を予定しております。考古学の世界に少しでも触れてみたい方は、是非花園大学へ足を運んでみてください。

あんちん

0 件のコメント: