2013年4月8日月曜日

埴輪洗浄中


こんにちは!!暴風雨も去って穏やかな春の陽気に京都はなっています。

 さて、新入生たちが入学して1週間が経ちました。単位登録も無事に終わり、大学は今日から開講ということで、朝から校内にはたくさんの生徒がいました。


研究室の方もだいぶ落ち着いてきたので、1回生に早速、埴輪の洗浄をおこなってもらうことになりました。

洗浄の様子

 初めての埴輪洗浄・・・・・といよりは本物の埴輪に触れるのも初めてなので、
緊張しながら埴輪を持ちあげて洗浄していました!!

 先輩方に教えてもらいながら、慎重に土を落としていますが、
1回生らしくフレッシュに和気あいあいと作業をおこなっています!!

真剣にでも、和気あいあいと!!

 埴輪は一部なので、まだまだ洗浄するものはたくさんあります。
このあとはマーキング、接合、復元、色塗り、実測とやることは盛りだくさんです!!

 またアップしていきますので、お楽しみに!!!

とみどー

0 件のコメント: