2012年8月9日木曜日

怒涛のオーキャン終了

こんにちは!!!

  8月4日から始ったオーキャンも6日に無事、終わりました。たくさんの高校生の方たちがいらしてくださいました。

 文化遺産学科のブースには、待ちの人が出るくらい来ていました。
文化遺産学科ブースで説明する親分と子分














3Dスキャンの実演

 考古研にも、たくさんの人に来ていただきました。最近の調査の様子や、普段の活動などをパワーポイントを用いて発表したのですが、やはり高校生の中には恐竜の骨的な想像をしていた人もいたようです(汗)。

  3Dスキャンの実演も行いましたが、画面上でいろいろな方向に動くのが、おもしろかったようです。




『カーネーション』解説


  また、文化遺産学科の教員勢が時代考証(ドラマで用いられる小道具や服装が実際その時代にあるものかどうかを確認すること) をした去年のNHK連続テレビ小説(通称NHK朝ドラ)の『カーネーション』の上映と教員による解説も行いました。まさか、花園大学がやっていたとは・・・といった感じで驚いていました。解説を熱心に聞いている姿を見ることができました。

 




 次のオープンキャンパスは9月8日(土)です。 また日が近くなったら、詳しい時間や内容をお知らせいたします。
 ごっち

0 件のコメント: