2011年8月10日水曜日

祝!!若狭町歴史文化館サポーターさん達との交流会!!





こんにちは!!!!


 今日は若狭町から若狭町歴史文化館 永江さんと増井さん率いる総勢8名のサポーターさん達が考古学研究室に研修という事で来て下さいました!!!


 サポーターさん達は調査の際に出土した土器の洗浄作業やマーキング作業などの他に、歴史文化館に展示してある向山1号墳の復元模型の作成の作業などを行っている方々です。


 

 作業中の苦労話しや楽しさなどの話は、共感できることが多々あり、時間も忘れて話が盛り上がりました。


 また秋に予定している向山1号墳の企画展に関しても意見交換を行いました。サポーターさん達の熱意に応えられるよう研究室一丸となって協力したいと考えています。


 何かと、お世話になることの多い歴史文化館の方々とこうして親睦を深めることができ、とても嬉しく思っています。また機会があれば、このような場を設けたいと思っています。


 勉強熱心なサポーターさんに負けないよう私達も精進していきたいと思います!!!


 これからも若狭町歴史文化館の皆さん、サポーターの皆さん、よろしくお願いします!!!

0 件のコメント: