2018年12月26日水曜日

二日間の大掃除


 こんにちは、あと5日で今年も終わりです。大寒波が近づいているので、ヒートショックにお気をつけください。

 25日と26日の二日間は研究室の大掃除でした。
 25日は研究室の机などを外に出し、箒ではいてから床を磨きました。研究室は広く、タイルを一つずつ磨いていったので、とても大変でした。しかし終えた後綺麗になった床をみてやって良かったと思いました。
  その後、一回生は書庫の掃除もしました。

  26日は主に機材の置かれている部屋の掃除をしました。研究室ほど広くはないので掃除は25日よりは大変ではありませんでした。機械類や本、遺物が沢山あるので、荷物の運び込みが大変でした。
  
 この二日間で研究室が綺麗にしたので、年を迎える準備ができたと思います。

機材部屋の掃除の様子

26日の研究室の様子
 トミタ

 

0 件のコメント: