2017年7月23日日曜日

夏のオープンキャンパス!


 こんにちは!

 今日はオープンキャンパスでした。曇っていましたが、それでも京都の夏というような暑さです。

 3Dスキャンと考古学体験チームに分かれ、見学にいらした方々へ考古学や研究室の活動について紹介しました。 
 拈花館では模擬授業が大盛況!一昨年の調査で出土した甲冑形埴輪とお邪魔して、こちらでも考古学の紹介をさせていただきました。

 考古学研究室では古銭や瓦の拓本体験を用意し、平安時代の遺物を展示しました。

 今回は夏休み最初のオープンキャンパスで、前回まで以上の賑わいがありました。

 もし来ることができなかった方も大丈夫!8月の5日、6日、20日に行われるオープンキャンパスにも参加します。  次回は考古学体験・3Dスキャンに加え、屋外で実測も行う予定です。

 次のオープンキャンパスで会いましょう!


フクマ

0 件のコメント: