2016年4月28日木曜日

藤井岡古墳の埴輪実測

 こんばんは。
 今日は雨が降ったり止んだりし、少し肌寒く感じました。
 体調管理を怠らないようにしましょう。

 さて、今回は藤井岡古墳で出土した埴輪の実測を見学しました。
 また、先生に埴輪の見方を実測図を使って教えていただき、とても勉強になりました。

 先輩方が描かれている姿を見て、いつかあんな風に実測できるようになるぞと気が引き締まりました。

 私はまだ実測をしたことはありませんが、この研究室の活動の中で実測に限らず様々な技術を身に着けていきたいです。

実測図と埴輪を見比べ中

実測をする先輩方

シンジ

0 件のコメント: