2013年1月29日火曜日

資料調査へ

 こんばんは。
 またしても更新に時間がかかってしまいました。大学の後期試験も終わり、いよいよ春休みに突入です。


 明日から3日間、花園大学では前期の一般入試や社会人入試などが行われます。その期間を利用して、私たちは若狭へ向かいます。

 これまでは以前書いた鉄製品の実測図を確認したうえで、図面にX線写真を見ながら、遺物の本来のラインを記入していました(前記事の写真)。

 そして明日からは実際に遺物を見て、前回書いた実測図に情報を追加したり、一部を直していくことになります。これらの作業は一筋縄ではいかないかもしれませんが、みんなで協力して作業を行おうと思います。 

必要なものを準備

0 件のコメント: