2012年10月13日土曜日

考古学実習


 こんにちは!!

 少しずつ寒さが広がってきましたね。

 さて、毎週土曜日には考古学実習の授業を行なっていますが、今回の授業では大学周辺の平安京内を巡る授業を行ないました。

 ご存知の方も多いと思いますが花園大学は平安京内に立地している大学です。今回の授業を通して1回生に平安京の身近さとその素晴らしさを肌で感じてもらえたのではないかと思います。

内裏の説明の様子
  今回の授業ではほんのわずかな部分をめぐったのみですが、平安京内の主要な個所には案内板が設置されていて、当時の様子を知る事ができます。そうした平安京の各地をハイキング感覚で巡って見るのもよいかもしれませんね。

あんちん

0 件のコメント: